shihomix主婦日記★料理編

アクセスカウンタ

zoom RSS 酸辣湯

<<   作成日時 : 2007/11/28 12:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


残りもの食材で酸辣湯を作りました。
筍や木耳はあったら是非入れてくださいね

<材料>〜2人前〜
・豚バラ肉・・・100g
・ほうれん草・・・40g
・舞茸・・・10g
・卵・・・1個
・白葱(細切り)・・・20g
・がらスープ(中華の顆粒だし使用)・・・500cc
・塩&醤油・・・お好みで適宜
・紹興酒・・・15cc
・黒酢・・・15cc
・辣油・・・10cc
・サラダ油・・・10cc
(水溶き片栗粉・・・適宜)

<作り方>
@鍋に油をひき、豚肉とほうれん草を炒めます。
Aがらスープを注ぎます。カロリーが気になる方はここで表面に浮いた油を捨てて下さい。
B紹興酒と黒酢を入れ、塩と醤油で味を調えます。
C溶き卵をふわっとなるようにそっと加えます。
D最後に辣油をたらして出来上がりです!!
(片栗粉でとろみをつけるともっと美味しくなりますよ〜♪)

↓ランキングが観れます。面白いブログがたくさん
 にほんブログ村 料理ブログへ 


純玄米黒酢 かめつぼ仕込み 薩摩福山の里 900ml
純玄米黒酢 かめつぼ仕込み 薩摩福山の里 900ml

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
めちゃくちゃ美味しそう!!今から夕食を考える私には酷な写真…(>_<)
ブログすごいね!よく作ったね〜(@_@)
みずほっくす
2007/11/28 20:22
最初はちょっと時間掛かるけど
最初からフォーマットが用意されてるから
簡単にできるよ。
時々覗きに来てね♪^^
★shihomix★
2007/11/28 22:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
酸辣湯 shihomix主婦日記★料理編/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる