shihomix主婦日記★料理編

アクセスカウンタ

zoom RSS 豚蒸し鍋

<<   作成日時 : 2007/11/30 09:27   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


水を入れないで蒸して食べる鍋です。
旨みたっぷりで食べられますよ
(野菜からたくさん水分が出ます。)
牛肉でももちろんOKです!
その場合はちょっとピンク色くらいで食べられます。
佐賀料理のせいろ蒸しみたいになりますね♪

塩味だけでは物足りなければ、ポン酢に付けて
食べて下さい


<材料>〜2.3人前〜
・豚バラ肉・・・200〜300g
・白菜(細切り)・・・1/8本
・白葱(細切り)・・・1〜2本
・舞茸・・・1/2パック
・塩コショウ・・・適宜
(・酒・・・お好み)

<作り方>
@鍋に白葱、白菜、舞茸、肉の順に重ね、塩コショウします。
A蓋をして中火で熱し、豚肉に火が通ったら出来上がりです!!
※私はお酒を少し入れますが、お酒の糖分で焦げやすくなるので
火加減には注意してください。

↓ランキングがご覧になれます!
にほんブログ村 料理ブログ

↓レシピブログに参加しました♪



こんな本がありましたよ〜買ってみようかな♪
有元葉子の無水鍋料理
有元葉子の無水鍋料理

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
豚蒸し鍋 shihomix主婦日記★料理編/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる