shihomix主婦日記★料理編

アクセスカウンタ

zoom RSS バルサミコ風味のサーモンと舞茸の炒め物

<<   作成日時 : 2007/11/23 14:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


刺身用のサーモンをそのまま食べるのにちょっと飽きちゃったら
是非お試しくださいね〜

<材料>
・サーモン(刺身用)のぶつ切り・・・170g
・舞茸・・・40g
・万能葱(4p幅カットor小口切り)・・・10g
・オリーブオイル・・・20cc
・塩コショウ・・・適宜
・バルサミコ酢・・・15cc

<作り方>
@オリーブオイルをフライパンにひき、舞茸を炒めます。
A次にサーモンを入れ、レアになるよう側面だけさっと炒めます。
B塩コショウで味を調えます。
C火を止めて万能葱(4cm幅カット)を散らします。
D皿に盛り、バルサミコ酢をかけて出来上がりです!!
 ※葱を小口切りにした場合は最後にかけてください。


★昔仕事でメニュー提案をやっていたので分量は感覚で記載してます。
正確に測ってはおりませんので、微調整の程よろしくお願いしますm(_ _)m

↓クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ

ユウキ食品 バルサミコ酢(5年物) 250ml
ユウキ食品 バルサミコ酢(5年物) 250ml

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
バルサミコ風味のサーモンと舞茸の炒め物  shihomix主婦日記★料理編/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる