shihomix主婦日記★料理編

アクセスカウンタ

zoom RSS ★クリスマスチックなチキンステーキ★

<<   作成日時 : 2007/12/07 18:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

画像


簡単チキンステーキ、クリスマスにいかがですか?

クリスマスに♪って思ったのは作ったあとに
なんとなく赤と緑でクリスマスっぽいから。
単純でスイマセン!
飾りの葉っぱは家にあった水菜です^^;

<材料>
鶏もも肉(食べやすい大きさにカット)
白ワイン(日本酒でもOK)
ピンクペッパー
乾燥バジル(みじん切りのもの)
塩・コショウ
オリーブオイル
飾りの葉(写真は水菜)


<作り方>
@焼く直前に鶏もも肉に塩・コショウを振ります。
Aオリーブオイルで皮面から焼きます。
B裏返したら、焼いた皮の上にバジルを軽く振ります。
C白ワインを少量添加し、アルコールを飛ばした後、
 蓋をして少し蒸します。
D水分が少なくなったら、また裏返し、皮がない方にもバジルを
 かけて、両面軽く焼きます。 
Eピンクペッパーと葉を飾って出来上がりです!!



★ぽちっとしていただけると励みになりますm(_ _)m★

この日記の順位は? 料理に興味ある方はこちらにどうぞ♪
私の料理レシピは上のトップをクリックしてご覧下さい★
↓↓↓            ↓↓↓

  にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ

今日の順位は? 主婦日記ブログに興味ある方はこちらへ♪♪
↓↓↓

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

主婦日記総合ランキングです!!
↓↓↓

人気ブログランキングへ



コスタドーロ エクストラバージン オリーブオイル ペットボトル入り 1,000ml
コスタドーロ エクストラバージン オリーブオイル ペットボトル入り 1000ml

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
「女神の料理レシピ」http://www.cooking-megami.com/index.html
は料理コンテストサイトで、監修は服部幸應でございます。
貴ブログを拝見しましたところ、おいしそうなレシピがアップされていましたので、よろしければ「レシピ」を投稿いただきたくメールをしました。
レシピが掲載されますと、リンクをはりますので、当サイトから投稿者のブログへ飛ぶ可能性があります。1日のアクセスが2万を越えていますので、貴ブログを広く知らせるチャンスです!
投稿レシピがすべて掲載されるとは限りませんが、ぜひ一度、当サイトへお立ち寄りいただければ幸いです。
megamin
2007/12/07 20:11
おいしそうですね。
飾りつけを お洒落にしてあって
すごいですね。
私は 焼いてから「ハイ どうぞ!」で
済ませるので 勉強になります。
さくら
2007/12/08 09:15
megaminさん、はじめまして♪
コメントありがとうございます☆
早速拝見させていただきました。
大変興味あるサイトでした!
テーマに沿ったメニューで自信あるものが
出来ましたら、投稿させていただきたく
思いますm(_ _)m
★shihomix★
2007/12/08 18:42
さくらさん、こんばんは♪
家族に出すときは美味しければ
十分だと思いますが、
家にあるものでより美味しく見えれば
食べる方も飽きなくていいかな☆という
感じでちょいとカッチョブッてみました(笑)
★shihomix★
2007/12/08 18:50
すごい!
早速これやってみる☆

レシピの本、出版しちゃえ!
INOOPY
2007/12/15 14:27
遊びに来てくれてありがとー!
これ凄く簡単でいいよ♪
是非やってみてね☆

レシピの本、いいね〜。
でもまだそこまでは全然だよ。
shihomix
2007/12/17 09:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
★クリスマスチックなチキンステーキ★ shihomix主婦日記★料理編/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる