shihomix主婦日記★料理編

アクセスカウンタ

zoom RSS 中華飯店の味!簡単ニラ玉

<<   作成日時 : 2007/12/12 14:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


☆これでニラ玉もお店の味になりますよ!!↓

POINTは塩を使わずにガラスープの素を使用するところ♪
市販のがらスープの素には塩分も入っているので、
塩は入れなくてOKです!
炒り玉子状にすれば、作るのも簡単だし、
食べやすいですよ


<材料>〜2人前〜
溶き卵・・・4個分
ニラ(4p幅カット)・・・1/2束
ガラスープの素(粉末・顆粒)・・・適宜※参照
ぬるま湯・・・適宜※参照
コショウ・・・少々
サラダ油・・・大さじ1
ごま油・・・小さじ2

<作り方>
@※がらスープの素10ccを30ccのぬるま湯で溶かしておきます。
A溶き卵に味見をしてちょうどよい塩分まで@を少しずつ入れます。
Bフライパンにサラダ油をひき、ニラをさっと炒めた後、Aの溶き卵を
 入れて炒り玉子にします。ここでちょっとコショウをふります。
Cやや半熟状になったらごま油を入れて、香りをつけたら出来上がりです!!


↓よかったらレシピ見たよ〜♪と合図をぽちっと下さい(*´∀`)ノ
 にほんブログ村 料理ブログへ 

           ありがとーございます
                全てのメニュー一覧は上のトップをクリック!


↓人気ブログ!参考になるブログがいっぱいです♪
総合ランキングへ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
中華飯店の味!簡単ニラ玉 shihomix主婦日記★料理編/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる