shihomix主婦日記★料理編

アクセスカウンタ

zoom RSS 明太子豆乳チーズパスタ

<<   作成日時 : 2007/12/17 13:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


いつもの明太子スパが、クリーミーで食べ応えの
あるものになりますよ
今回は冷蔵庫にあった舞茸も一緒に入れました。
しめじやエリンギでもいいですね♪
刻み海苔があったらかけて召し上がってくださいね


<材料>〜1人前〜
パスタ(フェデリーニ:約1.4mm)・・・100g ※写真右上のメーカー使用
明太子・・・1/2腹(1袋)
豆乳(牛乳でもOK)・・・50〜70cc
ピザ用チーズ・・・30〜50g
パルメザンチーズ・・・適宜
バター・・・15g
舞茸・・・1/3〜1/2パック
万能葱・・・適宜
塩が入った茹で汁・・・適宜(塩分調整)


<作り方>
@塩が入った湯でパスタを茹でます。
A明太子は潰して、豆乳とよく混ぜておきます。
Bバターで舞茸を炒め、Aとお好みの量のピザ用チーズを入れて
 少し温めておきます。(沸騰させないように!)
C茹で上がったパスタをBに入れ、味見をし、塩分が薄かったら
 パルメザンチーズと茹で汁で調整して出来上がりです!!


遊びに来てくれた日は1日1クリックしていただけると嬉しいです。

↓こちら2つのバナーをぽちっとお願いしますm(_ _)m
 にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ

           ありがとーございます
            昨日の創作料理部門ランキングは5位でしたm(_ _)m
                全てのメニュー一覧は上のトップをクリック!



今日の順位! 人気ブログに興味ある方はこちらへ♪♪
↓↓↓

総合ランキングへ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
明太子豆乳チーズパスタ shihomix主婦日記★料理編/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる