アクセスカウンタ

shihomix主婦日記★料理編

プロフィール

ブログ名
shihomix主婦日記★料理編
ブログ紹介
現在妊娠を希望している、
めんどくさがり主婦の料理日記。

簡単だけど美味しい創作レシピを
ご紹介します♪

※申し訳ございません。
  ↓下記に引越しました。
http://ameblo.jp/shihomix/

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
ブログ引越しのお知らせ
今日までこちらのブログに遊びに来てくださって ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/12/18 12:44
明太子豆乳チーズパスタ
明太子豆乳チーズパスタ いつもの明太子スパが、クリーミーで食べ応えの あるものになりますよ 今回は冷蔵庫にあった舞茸も一緒に入れました。 しめじやエリンギでもいいですね♪ 刻み海苔があったらかけて召し上がってくださいね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/17 13:11
黒胡麻クリームで小松菜の黒胡麻和え
黒胡麻クリームで小松菜の黒胡麻和え とっても楽チン簡単調理です。 パンに塗る黒胡麻クリームを使います 普通に胡麻和えを作るより、香ばしく、まろやかで とても美味しいですよ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/12/15 14:40
ホクホクとろ〜り長芋豚汁
ホクホクとろ〜り長芋豚汁 とにかくうまいです!! 昔とろろをとんこつラーメンに入れてみて美味しかったので、 味噌汁に入れてみました♪ 具材も長芋にすることでホクホク感ととろろの食感を両方 味わえますよ ホクホクよりシャキシャキが好きな方は食べる直前に入れて 下さいね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/14 10:12
魚香鶏片 〜胡瓜と枝豆を使って〜
魚香鶏片 〜胡瓜と枝豆を使って〜 魚香鶏片(ユイ・シャン・ジー・ピエン)、 鶏肉の四川炒めです。 魚香ソースの特徴は、甘酸っぱくてしょっぱい中にちょっと辛み。 甘い・辛い・酸っぱいが重要! 有名なメニューとしては魚香肉絲(ユイシャンロース)。 とっても癖になる味だよ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/13 11:37
中華飯店の味!簡単ニラ玉
中華飯店の味!簡単ニラ玉 ☆これでニラ玉もお店の味になりますよ!!↓ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/12 14:33
ドライトマトソースがけ かじき鮪ステーキ
ドライトマトソースがけ かじき鮪ステーキ 超簡単です 市販のパスタソースを使っちゃいますテヘッ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/12 11:56
餃子にはやっぱりコレ☆
餃子にはやっぱりコレ☆ 今回はレシピではなく、我が家の餃子の食べ方です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/12/11 21:15
つるんとろ〜んのふぐの味噌汁
つるんとろ〜んのふぐの味噌汁 干物のふぐを夏に頂きました 普通は揚げたり焼いたりするのでしょうが、 結構日にちが経ってしまったので、汁ものの具として 使っちゃいました^^; ちょっともったいないかな〜と思ったけど、 美味しかったよー ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/11 11:35
徹男の正体。それは・・・
徹男の正体。それは・・・             硬派絹豆腐です(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/12/11 10:38
残った白身でおつまみバーグ(にんにくの芽入)
残った白身でおつまみバーグ(にんにくの芽入) 我が家の定番ハンバーグは合挽きでなく、 牛のみでパン粉や卵も入れない、牛肉100%の肉肉しいのが大好き ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/10 15:36
うんめぇスクランブルエッグ
うんめぇスクランブルエッグ 単純な料理ですいませんm(_ _)m でもこれとっても美味しいんです! 是非朝のパンと一緒に食べてみてください♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/12/09 20:59
牛すね肉の味噌煮込み→残ったら味噌汁に!
牛すね肉の味噌煮込み→残ったら味噌汁に! 実は牛スジの煮込みを作ろうと思っていたのですが 近所のスーパーで手に入らなかったので、 牛すね肉で味噌煮込みに。 でもすね肉の味噌煮込みもとっても美味しかったです 残った煮込みは次の日に味噌汁の具として使ったらこれもまた うまかばい! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/08 23:12
★クリスマスチックなチキンステーキ★
★クリスマスチックなチキンステーキ★ 簡単チキンステーキ、クリスマスにいかがですか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/12/07 18:44
辛さ自由自在!麻婆豆腐もどき
辛さ自由自在!麻婆豆腐もどき 超簡単!お子さんも食べられる麻婆豆腐もどきです。 豆腐は厚揚げにすることで、下茹でいらずで崩れることもなく、 味も香ばしくなります。 やわらかツルツルがいい場合は絹ごし豆腐でやってくださいね。 混ぜ合わせるときは崩れないようそっとやさしく・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/06 14:11
なんてこった〜!!(><;)
なんてこった〜!!(><;) なんてこった〜!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/06 11:38
残りもんでデミグラドリア
残りもんでデミグラドリア ハヤシライスはトマトベースより、 デミグラスソースベースの方が好き。 ってことは、ハッシュドビーフになるのでしょうが、 市販のハッシュドビーフって甘いのが多いんですよね・・・。^^; なので、市販のルーで作るときは、 ハッシュドビーフとビーフシチューのルー(1:1)を ブレンドします。(またはハヤシライスルーとビーフシチュールー。) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/12/05 13:51
生牡蠣の葱黒酢醤油漬け〜子宝祈願レシピ〜
生牡蠣の葱黒酢醤油漬け〜子宝祈願レシピ〜 子宝祈願レシピパート3です(笑) これはかなりお気に入りの食べ方です! スーパーで買った生牡蠣も美味しく食べられます♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/12/05 12:01
中華風冷奴
中華風冷奴 冷奴を中華風に♪ 食べ応えがありますよ ザーサイがないときは高菜でもOKです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/04 16:00
あさりの和洋中酒蒸し〜子宝祈願レシピ〜
あさりの和洋中酒蒸し〜子宝祈願レシピ〜 酒蒸しの和風・洋風・中華風をご紹介します。 子宝祈願レシピパート2です あさりは鉄分が豊富で貧血や皮膚疾病の防止が期待できると言われます。 また、亜鉛も豊富なので味覚の衰えや強精にも効果が 子供が欲しい旦那さまには亜鉛は不可欠です!! お酒を飲まれる方、汗っかき、下痢症の方は亜鉛不足になりがちなので 特に亜鉛をしっかり摂るようにとのことですよ。 (うちの夫は全部当てはまってる...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/03 10:50
生ハムとほうれん草の炒め物
生ハムとほうれん草の炒め物 生ハムを炒めたことありますか? 加熱するととっても美味しいですよ〜!! もちろん最初から加熱するのはもったいないので、 私は開封して3日以上経ってしまったら加熱料理に使っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/02 08:02
やわらかミディアムレアステーキ
やわらかミディアムレアステーキ やわらかジューシーなミディアムレアステーキをご家庭で ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/01 13:25
豚蒸し鍋
豚蒸し鍋 水を入れないで蒸して食べる鍋です。 旨みたっぷりで食べられますよ (野菜からたくさん水分が出ます。) 牛肉でももちろんOKです! その場合はちょっとピンク色くらいで食べられます。 佐賀料理のせいろ蒸しみたいになりますね♪ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2007/11/30 09:27
手羽元と大根のバルサミコ煮
手羽元と大根のバルサミコ煮 バルサミコ酢を黒酢に替えれば黒酢煮ですね 黒酢の場合は醤油と同じ量を入れてください。 その際の油はサラダ油かごま油で♪ これを食べた次の日はお肌つるつる コラーゲンたっぷりの煮汁は次の日にカレーやシチューなどに 使っちゃいましょ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/29 10:05
酸辣湯
酸辣湯 残りもの食材で酸辣湯を作りました。 筍や木耳はあったら是非入れてくださいね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/28 12:07
厚揚げと小松菜の中華あん和え
厚揚げと小松菜の中華あん和え 簡単でヘルシーな中華のおかずです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/27 15:30
アボカドソースで冷奴♪
アボカドソースで冷奴♪ 熟れ過ぎたアボカドは切るとグチョグチョに ペースト状にして豆腐に乗せてみよ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/26 13:36
なすと挽肉の炒め物〜カレー味〜
なすと挽肉の炒め物〜カレー味〜 家の残り物のなす・挽肉・ニラで簡単炒め物 ご飯が進む1品です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/25 22:07
バルサミコ風味のサーモンと舞茸の炒め物
バルサミコ風味のサーモンと舞茸の炒め物 刺身用のサーモンをそのまま食べるのにちょっと飽きちゃったら 是非お試しくださいね〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/23 14:56
エスカルゴ風 牡蠣のパン粉焼〜子宝祈願レシピ〜
エスカルゴ風 牡蠣のパン粉焼〜子宝祈願レシピ〜 今日の晩ご飯は牡蠣のパン粉焼とたらこスパ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/11 18:47

月別リンク

shihomix主婦日記★料理編/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる