shihomix主婦日記★料理編

アクセスカウンタ

zoom RSS なんてこった〜!!(><;)

<<   作成日時 : 2007/12/06 11:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


なんてこった〜!!

料理作ってこんなに失敗したのは初めてだ・・・↓

葱お好み焼きに舞茸を入れてみたら焼いても生地がユルユルで

もんじゃ焼みたいになってもうた〜d(>∇<;)


あっ。そういえば、前テレビで言ってたんだ

「舞茸にはタンパク質分解酵素プロテアーゼが含まれているので、

卵と一緒に調理すると固まらず、茶碗蒸しには向きません」
って。

へ〜って感心して聞いていたのに、早速やっちゃったよ!

ちなみに舞茸に火が通った後だったら、問題ないらしいです。

炒めて混ぜれば良かった。。。

完成写真はあまりのショックで撮り忘れたので、焼く前のものを載せます(笑)

みなさん、舞茸と卵の調理手順にはご注意を!!



この日記の順位は? 料理に興味ある方はこちらにどうぞ♪
私の料理レシピは上のトップをクリックしてご覧下さい★
↓↓↓            ↓↓↓

  にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ

今日の順位は? 主婦日記ブログに興味ある方はこちらへ♪♪
↓↓↓

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

主婦日記総合ランキングです!!
↓↓↓

人気ブログランキングへ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
なんてこった〜!!(><;) shihomix主婦日記★料理編/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる