shihomix主婦日記★料理編

アクセスカウンタ

zoom RSS 餃子にはやっぱりコレ☆

<<   作成日時 : 2007/12/11 21:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像


今回はレシピではなく、我が家の餃子の食べ方です。

九州では普通かもしれませんが、

柚子胡椒で食べるととっても美味しいです!

九州では赤柚子胡椒で食べることが多いと思うのですが、

関東では一部のスーパーでしか売ってないんです。

赤の方が甘味があって塩味も若干控えめで食べやすいんですよー

でも今冷蔵庫に緑しかない〜

でも緑でももちろん美味しいですっ

是非試してみてくださいね


<食べ方>
その1 赤柚子胡椒のみ
その2 柚子胡椒(赤or緑)+醤油
その3 柚子胡椒(赤or緑)+醤油+黒酢
その5 柚子胡椒(赤or緑)+醤油+辣油
その5 柚子胡椒(赤or緑)+醤油+黒酢+辣油

                    お好みでどうぞ


↓よかったらブログ見たよ〜♪と合図をぽちっと下さい(*´∀`)ノ
 にほんブログ村 料理ブログへ 

           ほんとありがとーございます
                全てのメニュー一覧は上のトップをクリック!



↓参考になるブログがいっぱいです。
総合ランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
料理編と日々のブログを別にするのね^^
どちらもほぼ毎日みてるから、楽しみに待ってます。
それにしても、しーちゃんのレシピの多いこと(XOX)
すごいな〜^^
のん
2007/12/12 00:11
我が家も 柚子胡椒 大好きなので入れて
食べてますよ。おいしいですよね〜。
さくら
2007/12/12 10:27
ありがと〜!
私ものんちゃんのブログは
毎度読んでるよ♪
レシピ投稿、毎日続けられるよう
頑張るよ(笑)
★shihomix★
2007/12/12 11:00
さくらさんも柚子胡椒好きですか?
嬉しいです♪
こっちの人って最近柚子胡椒が流行って
知ったようですよ。
赤の柚子胡椒があるってことはまだ
知らないみたい^^;
麹入りのかんずりと勘違いする人も多いです。
確かに赤の柚子胡椒って関東であまり売って
ないんですよね・・・(*´〜`)
★shihomix★
2007/12/12 11:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
餃子にはやっぱりコレ☆ shihomix主婦日記★料理編/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる