shihomix主婦日記★料理編

アクセスカウンタ

zoom RSS 黒胡麻クリームで小松菜の黒胡麻和え

<<   作成日時 : 2007/12/15 14:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

画像


とっても楽チン簡単調理です。
パンに塗る黒胡麻クリームを使います
普通に胡麻和えを作るより、香ばしく、まろやかで
とても美味しいですよ♪

<材料>〜2人前〜
小松菜・・・2束
黒胡麻クリーム(下の写真参照)・・・大さじ1強
醤油・・・大さじ1
酒・・・大さじ1強
サラダ油・・・大さじ1
(擂り胡麻・・・飾りに少々)

<作り方>
@小松菜を油で炒めて、酒、醤油を入れて少し加熱します。
A最後に黒胡麻クリームで和えて出来上がりです!!
(擂り胡麻があれば飾りにトッピング。)


画像



遊びに来てくれた日は1日1クリックしていただけると嬉しいです。

↓こちら2つのバナーをぽちっとお願いしますm(_ _)m
 にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ

        ありがとーございます
            昨日の創作料理部門順位は6位でしたm(_ _)m

                全てのメニュー一覧は上のトップをクリック!



今日の順位! 人気ブログに興味ある方はこちらへ♪♪
↓↓↓

総合ランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
そうそう!こういうペーストって便利なんだよねー。
私もピーナッツバターでエスニック風にチキン焼いたり
胡麻ペーストで和え物したりするよ☆
ま、うちの場合すり鉢がないからがそもそもの発端なんだけどね。
しかし毎日美味しそうなご飯で素敵です♪
さな
2007/12/17 12:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
黒胡麻クリームで小松菜の黒胡麻和え shihomix主婦日記★料理編/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる